2023年1月の購入品

時々、○歳の頃は何を使っていたっけ?と思うことがためにあるので、今年からコスメの購入記録をつけてみようと思います。商品自体は使った記憶はあるけれど、何歳くらいの時だったか思い出せないことが多いので後で振り返るために。人に勧めるためのものではなく、あくまでも自分用メモです。今月は天候が悪くて買い物にあまり出ていないのでそんなに買ってないように感じる。

 

  • むっちリップD まほうピンク【B IDOL】

B IDOLとディズニーストアとのコラボ商品。ラプンツェルのパッケージ。断捨離をきっかけにもうリップはプチプラしか買わないと決めていたのと、ブルべでも使えそうなベージュピンクだったので即決。年齢的にもグロスタイプよりもマットタイプな方が好みなのもあって休日はこれを使っています。春はこれで乗り切ると思います。

リピート。真ん中のサイズを使っています。前は少しとろっとした感触のものが保湿されている感じがして好きだったけど、これはすーっと入っていく感じが好きなのと頬の赤み(ほてり)が出なくなったこともあったので継続しています。しばらくこれから浮気することはないと思う。

  • エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティングデークリーム【SHISEIDO】

リピート。SPF入りの朝用クリームはKANEBOの物が有名ですが、私はSHISEIDOのものを気に入っていて愛用しています。スフレの様なやわらかいクリームで使いやすいです。これはもっと知名度が上がってもいいと思う。

  • レスペクティッシム ポイントメイクアップリムーバー【ラロッシュポゼ】

以前使っていたもの(デマキアンYL/CPB)がしみたので小田切ヒロさん買いをしたポイントメイクアップリムーバー。何も気にせずに某イオンで手にしたんだけど、古いものを手にしてしまったような気がする(理由は書けませんが)可もなく不可もないけどしみないだけで買ってよかったと思います。今年は他にもしみなくてリピートしたいと思えるものに出会えたらいいな。

  • ザ アイシャドウ 114C Million Words【ADDICTION】

ベースに使うクリームアイシャドウ。今年の春夏のポイントメイクを買うつもりはなかったんだけど(と言いつつ、既にリップを買っていた)、単色で一つならと思って買いました。使うのが難しそうな感じがしたけど、くすみは飛ぶし、これだけで春っぽい感じになるし、買ってよかったなと思っています。