2023年4月の購入品

購入品を記録するようになったら少しは節約になるかなと思ってたけどそうでもないことに気付いた5月。書けるものだけ書いていく。

【購入品】
・リファイニングプレミアムソープ/イグニス
・ホワイトニングローションマスク/イグニス
・トーンアップボディミルク/イグニスイオ
・ふきとり化粧水N/ちふれ
クリームタイプの拭き取りも使えるクレンジングを拭き取る時に昔から時々使用しているもの。クレンジングをティッシュオフした後にコットンに含ませて拭き取っています。
・セラムオイルリップスティック/Mitea
・サンビシオ エイチツーアイ/ビオデルマ
ラロッシュポゼをリピしてもよかったけどヒロさんが紹介してたので。どっちも滲みなかったので次はどっちにするか迷う。
・ミューテッドシアーティント 02ピンクフォンデュ/リリミュウ
前回リリミュウのリップが出た時に迷って買わなかったので買った。私にはティッシュオフした後の色くらいでちょうどよかった。不器用なのでリップライナーが欲しい。
・RB ターゲットナイトコンセントレート/ロクシタン
美白美容液ではうっすら見えるものが消えてくれないので部分用も使ってみようと思って。即効性があるものではないので使い切る頃に感想を残せたら。
・クールタッチUVスティック/ビューティーヴェール
手を汚さない日焼け止めはスティックタイプがいいのでボディ用に。今まで使ってたSHISEIDOのはメイク直しの時に顔に使うことにしたので使い分けるために買いました。少しひやっとするタイプなので外に出てる時に使うとひんやりしていいです。
・SOYOブラシ
ずっと待ってたヒロさんのブラシ!今はもう買えないのかな。セットだからまとめて買うのは大きな出費に感じるけどひとつひとつに値段がつくと考えるとそれ以上の値段になるからお得に感じる。

【使い切り】
ヘビーデューティリップケアHP/ザボディショップ
・IMディヴァインポイントRFセラム/ロクシタン
・IMオーバーナイトRアイセラム/ロクシタン
・ムースネトワイヤントAn(コフレ)/クレドポーボーテ
・ジェルネトワイアンプールレマン/クレドポーボーテ
気に入ってリピしてたけど食事の前にも使うことが多くて香りが強いのが苦手な人がいると思うので今回でリピするのやめた。周りが気にならなければ使用感も香りも好きなハンドジェルだった。

【サンプル】
・UVイデアXL プロテクショントーンアップクリア/ラロッシュポゼ
ロフトでサンプルをもらえたので記録しておく。もともとかちゃかちゃ振って使う日焼け止めが苦手でクリームタイプのものを使っていたので気になっていた。やわらかいクリームで使いやすかったけど、やわらかいからたくさん使ってしまいそう。
・エファクラピールケアセラム/ラロッシュポゼ
これも前から気になっていたもののひとつ。ピーリングの効果があるのかわからないけどぴりぴりすることなく使えたので現品を買っても問題なく使えそう。