2023年10月の購入品

放置に放置していましたが重い腰を上げて更新しております。しかも7月〜9月の購入品をすっ飛ばして先に10月分を更新していくという。誕生日にPCを買い替えたのに過去に暑さでテレビが壊れたことがあったため、自分の部屋から避難させており、まだ新品同様です。Macデビューしたので慣れるためにもこうやって更新しております。アウトプット自体はほぼ日5年手帳にこつこつ残しているのですが、そちらは完全に推しのこと(出演した番組、発売された雑誌、配信の有無など)なので日常的なことも簡潔的でも見返せるように購入品の更新はこれからも継続していきたいです。既に去年の秋って何使っていたっけ?と困っているので遅れても記録していきたい。

購入品に関しては今話題の某事務所の長年のファンなのでスポンサー離れを見て心が疲れてしまったことと、ちょうどオーガニックコスメに興味を持ち始めたタイミングが被ったため、ほぼコスメキッチンで購入したものです。自分が納得したものに巡り会えるまで迷走した買い方をするかもしれませんが、良い商品に巡り会えますように。

【購入品】
・レジェナ トナー/waphyto
・レジェナ フェイシャルミルク/waphyto
地元の伊勢丹でもwaphytoの取り扱いが始まったので購入してみた。化粧水はとろっとしているものを購入。乳液の使い心地が緩いのに保湿されていてとても好み。
・ブースターセラム(M)/to/one
ずっと使っていたなめらか本舗の導入美容液が無くなったので購入。洗顔してから部屋でスキンケアするまでの間に導入美容液がないと乾燥するので手放せない。やっぱり香りがあるスキンケア商品の方が好き。
・薬用クリアバーム/IHADA
ずっとマスク肝斑が気になっているのでトラネキサム酸の入っているバームを購入。化粧直しとか気になった時に塗っています。
・ミネラルリフティングスキンパウダー/ETVOS
ずっと使っていたCPBのリフィルを購入しようと思っていたんですが、W洗顔不要のクレンジングを使っているため、石鹸落ちのパウダーに変えてみました。
・スリーエレメントシャンプー/ele cuir
・グロッシー&スムースコンディショナー/ele cuir
ObyFと悩んだけどCLASSY.についていたサシェを使ってみて、こちらの方が香りが強かったのと泡立ちが良かったので購入する。

【サンプル・トライアルサイズ】
・ホワイトルナクリーム/ARGITAL
・ブライトモイスチャライジンカモミールクリーム/ARGITAL
ローズヒップオイル/trilogy
・グロッシー&スムースコンディショナー/ele cuir

【リピート品】
・レポンジュ/クレドポーボーテ
1年くらい経ったかなぁと思って秋の化粧品デーの期間に買い替える。
・シカナチュラルマスク/VT
3回目の購入。
・爪みがき、爪やすり/無印良品
スクエアオフが好きなのでこれを使って伸びたところを調整しています。使い続けているからか無印良品のがいちばん使いやすい。