2023年3月の購入品

今月こそ早めに更新しようと思っていたら気付いたら月末。来月こそ早めに更新したい。あくまでも私の備忘録なので雑にメモ程度に書いているので検索で引っかかって見た人はすみません。

【購入品】
薬用スキンコンディショナーエッセンシャルN/アルビオン
リピート品。前は重い使用感の方が保湿されてる安心感があって好きだったけどスキコンに変えてからはすーっと入っていく感じのする化粧水が好きになった。これから夏になるし、変えることはないと思う。シートマスクを使う時は使ってません。
・プリズムリーブル スキンケアリングコレクター(ピーチ)/ジバンシィ
年齢的にもくまが限界なので購入。普通にファンデを重ねるよりもこれを使うと自然に見えてる(気がする)
・ホワイトニングプレミアムミルク/イグニス
・ホワイトニングプレミアムエッセンス/イグニス
季節的に美白のラインに切り替えた。
・目ざまシート ビタットC/サボリーノ
・おつかれさマスク ビタットA/サボリーノ
ずっとB IDOLのシートマスクを使っていたけど気になったので買ってみた。もう少し水分がひたひたしてる方が好みなので多分使い切ったら戻すと思う。夜用の方がレチノールが効果を感じる気がする。朝用はそのままメイクをしてしまうから感じにくいんだと思う。

【使い切り】
・ホワイトクリアエッセンス/オルビス
秋冬に保湿系の美容液と併用するにはお財布に優しいし、美白美容液を継続していることによる安心感が得られるところがいいです。美白美容液は即効性があるものがないから効いてるとは断言できないけど、気になるところが増えてなければ効果はあったのかなぁ。
・ターゲットエフェクトアドバンストS/IPSA
使うのをやめてから効果を感じるタイプなのでこれはよかったんだなぁと思ったけど季節的にお休みする。また次の秋冬に使うかもしれない。
・オイルミルク/ジェミールフラン